2009年4月30日木曜日

コミュニケーションって?



僕は正直メールが得意ではない。
文章が苦手なのもあって、直接人と接してきたからか。
思う事があっても文体に出来ない性分だったためか、今は写真で表現している。
とはいえ、こうやってBlogをやっていたりもするのだけど。

文章が巧みで素敵な人はこの時代だから沢山すぎるほどいる。
新しくも珍しくも何でもないけど、手紙と違って簡単に連絡出来るのがメール。
メール上手な人は僕はとっても尊敬する。
でも実際その人に会ってみると、がっかりな人も数多くいる。
間接ではいい感じなのだけど、直接だと???な人。
その感じが、僕にはよくわからない。
コミュニケーションってなんなのだろう?

会ったときに自分の言葉で話せて、落ち着いて相手の話しに耳を傾けられる人が僕は好きだな。
写真は最近会った素敵な人の一人。
山下敦弘監督。

0 件のコメント: